よくある質問

相模原プリモ動物医療センターについて

診療について

診察時間を教えてください。

●年中無休
午前診療受付 09:00~13:00
午後診療受付 16:00~20:00
※13:00~16:00は手術・予約診療・往診・特殊検査の時間となっております。

予約は必要ですか?

通常の診療では予約は不要ですが、専門外来、健康診断など予約が必要なものがございます。

休診日はありますか?

年中無休です。
※年末年始期間や研修会参加等で診療時間の変更がある場合がございます。

場所はどこですか?

●相模原プリモ動物医療センター
TEL: 042-764-3345 住所:神奈川県相模原市中央区上溝4481-5

▶︎ 近隣のグループ病院

●プリモ動物病院 相模原中央
TEL: 042-750-7880 住所:神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-11-45

●相模大野プリモ動物病院
TEL: 042-703-5521 住所:神奈川県相模原市南区若松2-4-8

駐車場はありますか?

15台の駐車スペースがあります。

診療動物を教えて下さい。

犬・猫のみの対応となります。
フェレット・ウサギ・ハムスターの診療につきましては、グループ病院である「プリモ動物病院 相模原中央」に診療できる獣医師がおります。受診をご希望の際は、一度プリモ動物病院相模原中央へ直接お問い合わせください。

診療内容を教えてください。

一般診療(内科・外科)、健康診断、各種検査を行っています。詳しくは下記をご確認ください。

  1. 診察について
  2. 予防サポートについて
  3. 当院の検査について
  4. 当院の手術について

往診はしてもらえますか?

往診も承っておりますので、お電話でご確認ください。
【往診代】 ¥1,000~(地域によって異なります)
【時間帯】 およそ13:00~15:00の間になります。(事前予約制)
※往診では、十分な検査や治療を行うことが難しいため、なるべくご来院いただいての診療をお願いしております。

急患対応は?夜間体制は?

プリモの患者様に対してはできるだけ対応できる体制をとっています。
急患の場合は一度ご連絡下さい。
夜20時以降の救急外来については、「プリモ動物病院相模原中央」もしくは「厚木プリモ動物病院23時」をご案内しております。

手術は予約が必要ですか?

はい、必要です。
・手術器具の準備(滅菌をする為)
・入院室の空き室状況
・術前の注意事項を確実にお伝えする為です。
また、初めての子の場合は必ず一度診察にいらして下さい。
当院の患者様は、電話で予約も受けつけていますので一度電話でご相談ください。

相模原プリモ動物医療センター TEL:042-764-3345

処方食について

処方食とは、特定の疾病等に栄養的に対処する為の栄養バランスが考慮され、専門的なアドバイスや処方に従って与える事を意図したペットフードの事です。
獣医師の管理のもとに処方食を当院よりお渡ししていますので、初めての方で「処方食のみだけ欲しい」と言うご要望はお断りしています。ご希望の方は、一度診察にいらして下さい。

ページ先頭へ